脱毛器と清潔感

最近、男性の芸能人やアナウンサーが永久脱毛をしたとテレビで話をしているのを見て、清潔感に対する感度の高さに感心することがあります。男性用の脱毛器も最近は売れているようです。そういえば、韓流のスターってみんなすべすべの肌をしてますよね。男性の方の美意識や男性に対する美意識のあり方も変わってきてるんですね。
19134.jpg
人と会う時に好印象を与える重要な要素が"清潔感"。
これは、男性も女性も気を付けたいことですよね。
いくらイケメンや美女でも、清潔感がないと第一印象は悪くなります。

清潔感のポイントをいくつかご紹介しましょう。
・身だしなみ
 TPOに合った服装になっているか、シャツにしわが無いか、衿や袖に黄ばみがないか、ハンカチを持っているかなど
・匂い
 口臭や服の生乾きのニオイ、足のニオイなどがないか
・髪
 前髪が目にかかっていないか、ぼさぼさになっていないか
・歯
 歯に汚れが付いていないか
・肌
 くすんでいないか、健康的であるか、無精ひげが生えていないか、爪が伸びたり汚れが付いていないかなど
・食べ方
 口を開けてくちゃくちゃと食べていないか、お箸の持ち方、こぼさないかなど
・姿勢
 背中が丸まっていないか
・お化粧
 ファンデーションの厚塗りや濃い口紅など

沢山上げましたが、いずれもちょっとした意識で変えることができるものです。
清潔感って、自己管理の現れっていうことなんですね。

生活習慣を正し、綺麗にすることで、自分の気持ちもすっきりと前向きになれます。
きっと良い出会いも生まれますよ。