今日は七夕

3DSCF4305.JPG
7月7日、七夕の夜、彦星と織姫が1年に一度の再会を果たす夜。
日本の五節句の一つにもなっています。

もともとは秋の豊作を祈ったり、人々の穢れをはらうために、乙女が棚機(たなばた)と呼ばれる織機で着物を織って棚に備えた禊の行事と中国で生まれた織女と牽牛のストーリーが合わさって、日本の宮中行事から庶民に広がった行事になったそうです。

遠距離恋愛されている方の中には、彦星と織姫のように再会ご自分の身に置き換えていらっしゃる方もいるのでは。

DSCF4594.JPG

今年の富山の夏は、格別に暑い!です。
6月中に37度を2度も記録、6月中の37.2度は観測史上最高だったとか・・・。

さて、
IBJ「合コン・サシ飲みのRush」アンケート結果によると、

異性が一番魅力的に見える季節は・・・夏が52.4%で最も多いそうです。
夏のデータで行きたい場所のトップは・・水族館が25.9%で、次いでドライブ18.1%、海やプールが16.3%、プチ旅行が15.7%と続きます。
今年のような暑さには、水があり、薄暗く、涼しい水族館はピッタリの場所ですね。

ちなみに、花火大会やBBQなどの夏デートの帰りに告白した、されたことのある方は、30.2%。
暑い夏は、心も燃え上がらせるということでしょうか~~^^

恋人を作るために行っていることとして、54.2%の方が「出会いの場へ行った」など努力しているそう。

あなたも今年の夏は、ひと夏の恋に終わらせない一生のお相手を見つけませんか?
egao結婚相談所の無料相談から始めましょう

~ データ:2021年8月 IBJ Rush登録者166名 https://www.rush01.com/