くるみ割り人形

phpThumb.jpeg

バレエの演目としては、クリスマスの定番プログラム「くるみ割り人形」の韓国国立バレエ団舞台を見てきました。
夢の中では、王子様と主人公のマリー、そして、さまざまな国の人形たちがダンスを披露し、美しく、幻想的な世界を見せてくれます。

王子様役を演じているのは、身長195㎝のイ・ジェウさん。お相手は、パク・スルギさん。素顔も美男美女のバレリーナです。

少女の頃は、こんな王子様が現れるのを夢見てたんですね。。。などと、現実の世界も感じつつ、楽しく拝見してきました。

久しぶりに芸術やアートに触れて、やっぱりいいなと思いました。
皆様も冬のお休みの間に、何か芸術に触れてみてはいかがでしょう?

出会いの時の話題のひとつにもなりますよ^^

PageTop