気づかなかった人とも会える⁉・・AI婚活マッチングって

450226_m.jpg
AI婚活マッチングって!?

AIとは人工知能(ちのう)(ArtificialIntelligence(アーティフィシャル インテリジェンス))の略称(りゃくしょう)。
「機械学習」、「深層(しんそう)学習(ディープラーニング)」といった言葉もよく使われています。
少し解説すると、
例えば、機械学習においては、各年代の男性と女性の大量の写真をコンピューターに入力することで、コンピューターが男性と女性や年代を区別するパターンやルールを発見して、写真をいれた際に、20代の女性、40代の男性という風に回答を出せるようになります。 さらに、好みのタイプを学習し、相性の良さそうなお相手をピックアップし紹介するのが深層学習の機能です。
これらの組み合わせ技術がAIです。

bnr_AI_400x400@2x.png


独自のデータベースと分析で、婚活に応用したものがegao結婚相談所が加盟するIBJのAI婚活マッチング
IBJと東京大学の共同研究により開発されたシステムで2019年2月にリリースされました。
IBJのAI婚活マッチングは、「日本顔タイプ診断協会」監修のAIであなたの好みの顔のお相手を分析してピックアップする「AIlooks」という機能とあなたの過去のお見合いデータや会員の活動履歴を学習し、お相手ピックアップする「AIhistory」の2つの機能でなりたっています。

過去のお見合いデータやプロフィール画像の閲覧ログ等の会員活動データに加え、新たに成婚実績データも追加したことでより詳細に分析できるようにリニューアルも加えられました。

IBJは、会員数8万人以上 と日本最大級です。
AIは、学習するデータの多さと質が大切
IBJのAI婚活マッチングでは、過去の膨大なビッグデータと8万人を超える会員のデータをもとに、会員の一人ひとりにあわせ、会員の趣味や嗜好、活動履歴、顔の好みなど、あらゆるデータをAIが分析して、マッチング率の高いお相手をご紹介します。

egao結婚相談所は、あなたに合ったお相手探しをAIマッチングとカウンセラーがきめ細やかに心を込めてサポートします。

まずは、egao結婚相談所の無料カウンセリングから^^
AI婚活マッチングをどんどん使って、お相手を見つけましょう!

egao結婚相談所の加盟する日本結婚相談所(IBJ)を知りたい方は、こちら→https://youtu.be/bDIiQ5LVImA

PageTop