富山の春は、美味しいものがいっぱい。

富山の春の味覚
tabegoto-392-m.jpg
3月の初旬には、蕗の薹を沢山摘んできて、蕗の薹味噌を作りました。
春の山菜は、大人になってから好きになったものの一つです。

昨夜は、久しぶりにお寿司屋さんに行ってきました。富山は、廻るお寿司屋さんも鮮度が高く都会からいらした方がびっくりするほどおいしいところがいっぱいあります。
富山の春の味覚の「ホタルイカ」を始めに、ヤリイカ、サヨリ、サクラマス、クロダイ、そして4月1日解禁の白エビなど。まだ、若干冬の魚やカニも残っていて、おいしいものが沢山。

グルメは婚活にも有利⁉
SDpublicdomainq-0024591eudsnj.jpg
生きていくために食事は必ずしなくてはいけないもの。おいしいものが好きなのはみんな共通。誰にでも食の好き嫌いはあります。
そんな食の話題は、天気と同様、比較的共通の話題となりやすいものです。
(食に全く興味のない方もいらっしゃるので、100%とは言えませんが・・・)
ましてや、もしあなたがグルメでおいしいメニューやレストランを知っているなら、話題には事欠きません。
県外のお相手でしたら、富山のおいしい食事を紹介するだけでも。

お付き合いが始まったら
copyDSCF0821.JPG
デートの際に、お食事やお茶をする機会もでてきます。
そんな時には、男性女性に限らず、まずお誘いした人がお店の候補をいくつか用意し、お相手の好みに合わせて行くことがよいでしょう。
さりげなく、事前に好みを聞いておく方がスマートです。

美味しい、雰囲気が良いからといって、いきなり高級店にお連れするのは、避けた方がいいでしょう。お店がお休みかどうかや、人気がありすぎて長い時間行列を待つかどうかも事前にチェックしておくとよいでしょう。

また、お食事は、あくまでもコミュニケーションのためです。それを忘れないでくださいね。
お店の店員さんへの対応の仕方もお相手の方はチェックしていますよ。

小説の世界では、時に食べることはエロティックな題材としても扱われます。それだけ、人柄が出やすい行為だとも言えます。マナーをしっかり守って、楽しみましょう。

PageTop