婚活には、心の自立が大切!

DSCF4766220731small.jpg
親の気持ちを大切にするのもいいけれど・・・

県外での生活を経験し、婚活のカウンセリングをすると感じることがあります。
富山で婚活される方の多くは、ご実家で生活されている方が多い。
そのため、婚活の際にも親の意見が強く反映されることが多いようです。

中には、相談所へお母様と一緒にいらっしゃる方もいらっしゃいます。
そうした方の多くは、ご本人よりも親の希望条件が高く、制約が多くなりがち。
また、婚活をされるご本人の意思がはっきりしない場合もあり、婚活が長引きがちです。
婚活は、これから結婚し、新しい家庭を持ち、共に人生を歩まれる方のためのもの。
私自身も子供を持つ親。お父様やお母様の気持ちはよくわかります。

DSCF463220220630.jpg

婚活は自分のために!

婚活にはご本人の意思がとても大切です。
相談所への登録費用を親が出される場合もありますが、それはそれ。あくまでも活動されるご本人がリードされることが重要です。
お父様、お母様も幸せな結婚生活には、きっとお喜びになると思います。
婚活には、ご本人の心の自立が必要なんです。
ご自分が納得され、選ばれた相手であれば、ご自身の人生のパートナーとして大切にし、愛をはぐくむこともできます。

egao結婚相談所は、そんなあなたを応援します。
勇気をだして、一歩踏み出しましょう。
まずは、egao結婚相談所の無料相談から。

PageTop