ZOOMお見合いのコツ

8ba9200583b784df44cbbf39335b3002.jpg

ZOOMお見合い、増えています~^^
コロナの感染拡大以降、ZOOMを使用したお見合いを利用される方が増えています。
ZOOMを使えば、相手の方との距離も関係なく、外出せずにも気軽にお見合いができるということで人気があるだけでなく、費用的にも抑えられる点がさらに魅力です。また、PCでもスマホ・タブレットでも使えるところが便利ですね。
こうしたオンラインツールを使用するときには、ちょっとした工夫があると、貴方の魅力をより一層増すことができます。逆に、知らずに何気なく行って損をすることもあるので、ぜひ、取り入れてみてください。今回は、男女共に、共通編です~。^^

お待たせしました~!具体的なお見合いの印象アップの方法1です。

5195504_m.jpg

①照明の調整は、絶対にやってくださいね!

部屋の明るさや顔に当たる光が表情の明るさや、顔の印影を作ります。事前に「設定」画面の「ビデオ」や「背景とフィルター」でチェックしておくことで、全く画面での印象が変わります!女優ライトを使わなくても、充分に魅力は伝えられますよ!(女優ライトと聞くと、岩下志麻を思い出してしまう・・・私!)

②背景はできるだけ、つくらない!

と、言うのは、原則なんですが・・・。背景となる部屋の画像は、あなたの印象づくりにとってとても大切です。「背景とフィルター」で、ぼかしや違和感の無い画像をできるだけ使用することは問題ありません。
さらに、ご自分のお好きな絵や楽器のある空間を背景にすることで、会話のきっかけを作ることも可能です。(ゲーム画面の中にいるみたいに、極端に作りすぎないでくださいね~。)

③髪:ヘア外出しないときは、ブラッシングもしない!というのはだめですよ!^^
天使のリングは、画面上でも魅力になります。

髪の印象で、清潔感や誠実さ、時代への感度など、沢山の要素が伝わります。(髪の多い少ないは関係ありません~!)

④肌男女問わず、みずみずしく、生き生きとした肌は魅力です。
お見合い前日は、ぜひ睡眠時間をたっぷりとり、ちょっとお手入れをしてみましょう~^^
⑤眉は優しくしっかり!男性は関係ない!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、人に与える印象の中で眉は重要なポイントです。男女とも、少しお手入れを入念にすることで、印象は変わります。

⑥目元、口紅は服装の色に合わせて。(女性編)
メイク業界に永く携わっている経験から、画面の中での印象は、目元・口元がとても大切です。あまり濃過ぎてもよくありませんが、その日の服装に合わせて色を選ぶだけでも、魅力がアップします。

⑦清潔感、爽やか感、明るく、元気に!

初対面の方とは緊張するという、作り笑顔は嫌だと苦手意識のある方、無理して笑う必要はありません。あくまでも自然に^^ただ、暗く見えるより、明るい表情の方がお互いに気持ちが良いと思いませんか?事前にちょっと練習するだけでも変わります。
ぜひ、鏡の前で、ご自身の表情のチェックをしてみてください。ご自分の魅力に改めて気づきすよ^^

以上、今回は、ZOOMお見合いのコツ1でした~^^

ご自分で、婚活の際のメイクしかたや照明の角度、デザイナーの服など不安でしたら、お気軽にご相談ください^^

PageTop