もうすぐ3月、春の新たな出会いとお気に入りの文具

4084341_m.jpg

今回は、少し軽い話題です。

私はブログなどのアイデアを思いついた時、急ぎでスマホに書き留める場合以外は、お気に入りの万年筆を使って、文字を書いています。一時は、ボールペンを使うことが多かったのですが、一旦万年筆の流れるようなタッチにはまってしまうとシャープペンシルやボールペンよりも身近な存在になりました。

20代の頃、会社の先輩が素敵な万年筆を使い、文章を書いているのを見て、憧れたことも思い出します。


春は気分を変えるよい時期でもあります。

私たちは新しい人々との出会いや新しい経験を求めて心が躍る時期でもあります。自分の生活や性格を少し変えるきっかけとして、文具を変えてみるのはいかがでしょう。

あなたはどんな文具がお好きですか?
近年は、いろいろなアイデア文具も売っていて、細かく見ると飽きない文具類。

まず、春の新たな出会いを探すということは、新しいページを開くことに似ています。新しいノートを開くとき、その白いページは無限の可能性を秘めています。同様に、新しい出会いもまた、未来の可能性を秘めています。1冊、まっさらなノートを買ってみましょう。そこに何が書かれていくのか、心がワクワクしますね。

次に、お気に入りの文具を使うということは、自分自身を表現する一つの方法です。例えば、色とりどりのボールペンを使って日記を書くことは、自分の感情や思考を色鮮やかに表現することができます。同様に、新しい出会いでは、自分自身をどのように表現するかが重要になります。

それぞれの筆記具には、特有の個性と働きぶりがあります。例えば、

万年筆:
万年筆は、筆記具の王様とも言われています。書く人の個性が線に表れ、使い続けているうちにペン先がなじんでくるため、他の筆記具とは一味違う楽しみ方ができます。また、運気を上げる文房具とも言われており、文具好きな占い師によると、良い文具を使うと仕事運が上がるとのことです。

ボールペン:
ボールペンは、誰でも持っているアイテムで、身近な存在です。また、ボールペンを使うと、あら不思議!みるみる仕事運がアップしていったというエピソードもあります。ボールペンは、手軽に使えて信頼性があり、どんな状況でも書きやすいという特徴があります。

シャープペンシル:
シャープペンシルの芯をシャープペンに入れて、自分の名前の文字数と好きな人の名前の文字数をカチカチと打ち出すと、恋愛運が上がるというおまじないがあるそうです。シャープペンシルは、細かい作業が得意で、精密さを求める作業に適しています。

その他にも、文具は、自分自身を整理し、計画を立てるためのツールでもあります。付箋やハイライトペンを使って重要な情報をマークしたり、カレンダーを使ってスケジュールを管理したりします。同様に、新しい出会いを探す過程でも、自分自身の感情や期待を整理し、自分自身の婚活計画を立てることが重要です。

最近はすべてスマホで済ますこともできるようになっています。でも、お気に入りの文具を使うことは、自分自身を楽しむことでもあります。美しいノートやペンを使うことで、日常の作業が楽しくなります。

4165546_m.jpg

デートにもぴったり!文具屋さん
デートの際に大きな文具屋さんに行き、好みの文具についてお互いの話をしたり、学生時代の思い出を語ったりしてみては。きっと楽しい話が聞けます。

また、ちょっとしたプレゼントにも文具は、印象を残します。バッグの中には、だれでもお気に入りの筆記具を何本か入れていたりします。そのお気に入りの1本がプレゼントしたものだったら、素敵ですよね。

春の新たな出会いとお気に入りの文具は、どちらも自分自身を表現し、自分自身を整理し、自分自身を楽しむことです。あなたの春が、新たな出会いとともに、色とりどりの経験で満たされますように。

egao結婚相談所では、無料相談時、プロフィール作成時、その後の懇談の際などに、カウンセラーがあなたの良さや弱いところを見て、親身に婚活をサポートします。

egao結婚相談所のカウンセラーは、接客のプロとして多くの方との接してきたキャリアを持っています。

さあ、あなたも無料相談から、婚活をスタートさせてみませんか。

Line ID:1122.egaoを登録、気軽に予約できます。

egao結婚相談所の加盟する日本結婚相談所(IBJ)を知りたい方は、こちら→https://youtu.be/bDIiQ5LVImA

最後に、egao結婚相談所は、2024年1月10日(水)に開催されたIBJ正規加盟店の全国定例会において、「2023年下期 IBJ AWARD PREMIUM」を受賞しました。

新年のご挨拶

108103_0.jpg

2024年が明けて、10日。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年早々の大きな地震、飛行機事故など大きな事件が発生しました。
富山市にある私の家でも額と時計が落ちガラスが割れたりと若干の被害があり、避難をしました。石川県にある友人の家も大きな被害を受けました。そんな中、ブログを更新しなければと思いつつ、その気分になれない状況でした。
改めて、
今回の地震で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。
石川県や富山県の被災地では、道路や建物が崩壊し、水や電気が止まり、寒さや食料不足など、10日たった今現在もさまざまな困難に直面しています。また、多くの方が亡くなられたり、行方不明になったり、重傷を負ったりしているという報道に、胸が痛みます。被災された方々のご冥福と被災地の皆様が、少しでも早く、安心して暮らせる日が来ることを願ってやみません。そして、被災地の方々を支えてくださっている皆様に、心から感謝と敬意を表します。どうか、お体に気をつけて、お元気でお過ごしください。
近隣で発生した今回の地震災害、私にできることはと考え、義援金などの寄付はしましたが、他にできることはないのだろうかと考えています。

108104_0.jpg

東日本大震災の時には、婚活にも影響が出ました。その影響は、次のようなものだったそうです。

- 災害によって家族や恋人を失ったり、結婚や出産を見合わせたりした人が多く、婚活に対するニーズが高まりました。
- 災害によって住まいや仕事、収入などが不安定になった人が多く、婚活に対するハードルが高まりました。
- 災害によって人間関係や価値観が変化した人が多く、婚活に対する条件や相性が変化しました。
- 災害によってボランティアや支援活動などの新しい出会いの場が増えた一方、地域のコミュニティや伝統的な出会いの場が減少しました。

以上のように、東日本大震災の時の「結」の活動と婚活状況は、災害の影響や社会的背景によって多様な変化や課題を抱えていました。しかし、それらに対応するために、さまざまな婚活の方法や支援が試みられました。

災害により、家族に対する価値観の変化や人の縁の大切さがより強くなる2024年。
これまで以上に婚活に対する要望も強くなります。

egao結婚相談所は、これまで以上に婚活をされる方たちを応援したいと思います。

最後に、
地震の混乱の中、昨年成婚退会された会員の方が1月1日に婚姻届けを提出されたと連絡を頂きました。辛いニュースばかりの中での嬉しいニュースでした。
おめでとうございます。

egao結婚相談所では、無料相談時、プロフィール作成時、その後の懇談の際などに、カウンセラーがあなたの良さや弱いところを見て、親身に婚活をサポートします。
egao結婚相談所のカウンセラーは、接客のプロとして多くの方との接してきたキャリアを持っています。
さあ、あなたも無料相談から、婚活をスタートさせてみませんか。
Line ID:1122.egaoを登録、気軽に予約できます。

egao結婚相談所の加盟する日本結婚相談所(IBJ)を知りたい方は、こちら→https://youtu.be/bDIiQ5LVImA

世界中で結婚式を挙げるカップルを応援!

25155005_m.jpg
近年は、youtubeやtiktokなどSNSを使い、ご自分たちで考えたプロポーズや結婚式の映像をアップロードされている方が多くいらっしゃいますね。
中には、感動を呼ぶ映像もあり、じ~んと心に響きます。

先日、数年ぶりに連絡を取った知り合いのお嬢様が、昨年末から1年をかけて世界中をまわり、結婚式を挙げるという旅をSNSにアップロードされているとのこと。500万円で1回の結婚式を挙げるより、10万円で50回の愛を誓うというコンセプトだそうです。

お二人は、超一流の企業を退職しての挑戦。
話を聞いた時は、ご両親も心配されていたそうですが、今は応援していらっしゃるとのこと。
もちろん、egao結婚相談所はお二人を応援したいと思います!
そのサイトURLは、https://www.instagram.com/yupi_gori/
(*instagramにログインしてご覧ください。)

現地の人たちに協力してもらい、その国の伝統的な結婚式を一緒に祝ってもらうために、お二人は楽しみながら、そして時には大変なご苦労もされているのが伝わります。でも、それだけに、この世界一周の結婚式の旅は、お二人にとって、貴重な人生の宝物になり、お互いが大切なパートナーになっていくことでしょう。

お相手選びで大切な事~

11ellyri529H_TP_V.jpg

こうしたカップルを見ていると、
今現在の仕事や収入でお相手を選ぶ安定を求めることも重要ですが、それよりも2人で作り上げるこれからの結婚生活を一緒に歩めるかどうかの価値観の方が大切だということがわかります。

人生はもともと旅のようなもの。

結婚のお相手は、その旅を何十年も一緒に歩むパートナーです。

婚活は、そのパートナーを見つける活動です。

あなたも素敵な人生のパートナー探しを始めませんか?

egao結婚相談所は、そんな婚活のサポートを応援します。
まずは、egao結婚相談所の無料相談から。
egao結婚相談所のLINE ID:1122.egaoからどうぞ。

ただいま、お得な春のキャンペーンも実施中です!
さあ、あなたもegao結婚相談所の無料相談からはじめませんか?

egao結婚相談所の加盟する日本結婚相談所(IBJ)を知りたい方は、こちら→https://youtu.be/bDIiQ5LVImA

今年もあと半月!

DSCF565920221212uozu.jpg

今年も残すところ、あと半月。

ありきたりな言い方ですが、毎年、どんどん時間が過ぎるのが早くなる感じです。

振り返ってみれば、今年はwithコロナで、年末まで感染の広がりが収束を見せず、今年を代表する漢字が「戦」になったように、世界では戦争が、そして家庭では物価との闘いという厳しい年でした。

ただ、個人的な生活の中では新しい趣味を始めて、学んだり、人ととの出会いが有ったり、楽しいことを積極的に自分で見つけた年でもありました。

DSCF566120221212uozu.jpg

今年の婚活を見直してみませんか?

人は誰でも失敗や間違いをするものです。
見直すことでそれが成功の糧になります。

あなたの婚活を見直しをする際のポイントを少し。

・良くないことばかりに焦点を当てるのはやめましょう~
・良いことだけを取り出しましょう
・失敗は修正ポイント、未来の成功につながりますよ
・良くしてくれた人を思い、感謝しましょう

そして、来年はまず目標を作ってみましょう。

そして、愛、感謝、笑顔、勇気・・・ポジティブマインドで行きましょう。

必ず、来年の婚活、成婚に向けてのステップになります。

あなたの婚活をegao結婚相談所と見直してみませんか?まずは、無料相談から。

キャンピングカーの旅

20131012_082016.jpg

今、大人気!キャンピングカーの旅

今日の富山も5月とは思えないほど暑い一日でしたね。
いよいよアウトドアの季節。

コロナによる外出規制などの影響で、アウトドア、キャンピングなどが人気です。中でも、グランピングやキャンピングカーは、カップルで楽しむには最適。

以前、ドイツ、オランダ、ルクセンブルグ、ベルギー、フランス、スイスなどをキャンピングカーで旅したことがあります。その際、オートキャンプ場で聞いたところ、アジアの人で利用が多いのは、韓国、台湾、香港の方でなぜか日本人の利用はほとんどないと聞きました。その後、日本でもキャンピングカーのレンタルなどで利用が身近になったことで、これからはこうした旅の形もさらに増える事でしょう。

キャンピングカーでの旅は、いろいろな場所に自由に行ける事、自然の中でも寝る場所や食事を楽しむことができること、時間とお金さえ許せば長期間の旅も可能なこと、一緒に行く人と共通の体験ができることなど様々な楽しみがあります。最近では、ウェブ環境さえ整っていれば、仕事もこなすことができます。
実際にビーチで数日過ごしましたが、本当にゆったりとした自分たちだけの時間を過ごすことができました。
また、キャンピングカーの旅は、テントでのキャンプなどに抵抗のある方でも比較的抵抗感なくできるのではないかと思います。

カップルでキャンピングカーを楽しむために
61740.jpg

一般的なアウトドア関連の情報にはない、楽しむための心理的なポイントを2つ。

一つ目。
キャンピングカーにはいろいろな設備が揃っているといっても、やはり普段暮らしている家よりは面積が狭い。トイレ、シャワールームは小さい、眠る時の距離も近い。それだけ、お互いの距離も近づきます。信頼感が醸成されるだけでなく、良い意味で相手の癖などを許容できる感覚が養えるかもしれません。逆に、許容性がないと厳しいかも・・・。

二つ目
数日間、キャンピングカーで移動することになると、オートキャンプの場所やルートの下調べ、食材などの準備、水や電源の事前準備、トイレや排水の後片付けなども必要。また、調理、食器・食材の後片づけなどが発生します。こうした役割は、男女どちらかがすることになりますが、お互いに作業への感謝の気持ちが必要。こうした気遣いは大切です。
結婚後、若い二人で。子供ができて家族旅行で。そして、定年後お二人で。沢山の思い出を作る。
キャンピングカーの旅行が夫婦でできる関係。
そんな関係って素敵ですよね。

egao結婚相談所は、そんな出会いを応援したいと考えています。

久しぶりのブログ更新

コロナ自粛中
72241.jpg
ランチ巡り巡りを自粛。
お風呂・温泉巡り巡りを自粛。
県外道の駅巡り巡りを自粛。

この自粛で生活がどう変化しているのでしょう?

YouTube見まくり
primevideo見まくり

だからこそ
色んな勉強できました。

長い話しになりますので、順番にブログ更新していきます。(笑)

▶tsuzukimasu。

家が賑やか~

63415.jpg

今日、帰省していた孫と娘が帰りました。

歩けるようになった孫は、今、何にでも興味を持つ時期。
毎日、いろいろなものを触って、周囲の大人は大騒ぎ~。

昨日もウォーターサーバーに興味を持ち、スイッチを押しまくり、
15リッタータンクの水を半分も出し、周囲は水浸し。
あらら~やられた~!

でも、帰っていくとすっかり家の中が静かに。

最近は、介護と病院への付き添いなどで、疲れていた私。

改めて、新しい家族が増えたことで、家の中が賑やかっていいな、と感じます。

皆さんも賑やかで、楽しい家族を増やしてみませんか?^^

独り言

egao結婚相談所は,

婚活(結婚)の為のコンシェルジュです。
お一人一人の思い描いた結婚を相談する所。
ご入会いただく時から、相談しながら、進みます。

これまでご縁がなかった方や一歩前に進めなかった方など、
人それぞれ。

私たちのお仕事は、
お話をしながら、課題を整理し、アドバイスさせていただき、
ご縁を見つけるお手伝いをする活動です。
時には、前に進むために、厳しいお話をすることも・・・。

でも、きちんとサポート致します。
私たちの結婚相談所が加盟するIBJの6万人の会員様の中から、
安心していただけるようにお取次ぎ致します。

双方納得してのお相手探しから、お見合いへ
もちろん、お見合いでのルールがあります。
そうしたアドバイスもきちんとさせていただきます。

なぜなら、会員になっていただいた方の幸せな笑顔を見たいから。
ご家族の笑顔を見たいから。

新しい令和のはじめに、そんな気持ちを改めて
47806.jpg

稀勢の里(32)

17年間、お疲れ様でした。

努力は天才に勝!と
誰よりも悔しい思いをした稀勢の里。
誰よりも我慢強い稀勢の里。
誰よりも心技体の稀勢の里。

目に見える勝利より
目に見えない志の強さを感じました。

一片の悔いなし!と
大粒の涙
胸にしまって多く語らず

まだ32歳!
素晴らしい32歳!
独身32歳!
横綱 稀勢の里32歳!

ありがとうございました。

つづく。

新しい家族

c86b88939bc8bb3dc02c241e1f16c117_s.jpg

我が家に、新しい家族が誕生しました。

嫁いだ娘に赤ちゃんが生まれました。

本当に有難う!

小さな手のひらに、幸せな未来をいっぱい掴んで欲しいと思います。

新しい家族ができるのは、本当に幸せですね。
こうして、命が繋がっていくことに感謝です。

エネルギーを貰っています。
新しい家族が一つでも増えるように、婚活のサポートを益々頑張りますね。