もうすぐ3月、春の新たな出会いとお気に入りの文具

4084341_m.jpg

今回は、少し軽い話題です。

私はブログなどのアイデアを思いついた時、急ぎでスマホに書き留める場合以外は、お気に入りの万年筆を使って、文字を書いています。一時は、ボールペンを使うことが多かったのですが、一旦万年筆の流れるようなタッチにはまってしまうとシャープペンシルやボールペンよりも身近な存在になりました。

20代の頃、会社の先輩が素敵な万年筆を使い、文章を書いているのを見て、憧れたことも思い出します。


春は気分を変えるよい時期でもあります。

私たちは新しい人々との出会いや新しい経験を求めて心が躍る時期でもあります。自分の生活や性格を少し変えるきっかけとして、文具を変えてみるのはいかがでしょう。

あなたはどんな文具がお好きですか?
近年は、いろいろなアイデア文具も売っていて、細かく見ると飽きない文具類。

まず、春の新たな出会いを探すということは、新しいページを開くことに似ています。新しいノートを開くとき、その白いページは無限の可能性を秘めています。同様に、新しい出会いもまた、未来の可能性を秘めています。1冊、まっさらなノートを買ってみましょう。そこに何が書かれていくのか、心がワクワクしますね。

次に、お気に入りの文具を使うということは、自分自身を表現する一つの方法です。例えば、色とりどりのボールペンを使って日記を書くことは、自分の感情や思考を色鮮やかに表現することができます。同様に、新しい出会いでは、自分自身をどのように表現するかが重要になります。

それぞれの筆記具には、特有の個性と働きぶりがあります。例えば、

万年筆:
万年筆は、筆記具の王様とも言われています。書く人の個性が線に表れ、使い続けているうちにペン先がなじんでくるため、他の筆記具とは一味違う楽しみ方ができます。また、運気を上げる文房具とも言われており、文具好きな占い師によると、良い文具を使うと仕事運が上がるとのことです。

ボールペン:
ボールペンは、誰でも持っているアイテムで、身近な存在です。また、ボールペンを使うと、あら不思議!みるみる仕事運がアップしていったというエピソードもあります。ボールペンは、手軽に使えて信頼性があり、どんな状況でも書きやすいという特徴があります。

シャープペンシル:
シャープペンシルの芯をシャープペンに入れて、自分の名前の文字数と好きな人の名前の文字数をカチカチと打ち出すと、恋愛運が上がるというおまじないがあるそうです。シャープペンシルは、細かい作業が得意で、精密さを求める作業に適しています。

その他にも、文具は、自分自身を整理し、計画を立てるためのツールでもあります。付箋やハイライトペンを使って重要な情報をマークしたり、カレンダーを使ってスケジュールを管理したりします。同様に、新しい出会いを探す過程でも、自分自身の感情や期待を整理し、自分自身の婚活計画を立てることが重要です。

最近はすべてスマホで済ますこともできるようになっています。でも、お気に入りの文具を使うことは、自分自身を楽しむことでもあります。美しいノートやペンを使うことで、日常の作業が楽しくなります。

4165546_m.jpg

デートにもぴったり!文具屋さん
デートの際に大きな文具屋さんに行き、好みの文具についてお互いの話をしたり、学生時代の思い出を語ったりしてみては。きっと楽しい話が聞けます。

また、ちょっとしたプレゼントにも文具は、印象を残します。バッグの中には、だれでもお気に入りの筆記具を何本か入れていたりします。そのお気に入りの1本がプレゼントしたものだったら、素敵ですよね。

春の新たな出会いとお気に入りの文具は、どちらも自分自身を表現し、自分自身を整理し、自分自身を楽しむことです。あなたの春が、新たな出会いとともに、色とりどりの経験で満たされますように。

egao結婚相談所では、無料相談時、プロフィール作成時、その後の懇談の際などに、カウンセラーがあなたの良さや弱いところを見て、親身に婚活をサポートします。

egao結婚相談所のカウンセラーは、接客のプロとして多くの方との接してきたキャリアを持っています。

さあ、あなたも無料相談から、婚活をスタートさせてみませんか。

Line ID:1122.egaoを登録、気軽に予約できます。

egao結婚相談所の加盟する日本結婚相談所(IBJ)を知りたい方は、こちら→https://youtu.be/bDIiQ5LVImA

最後に、egao結婚相談所は、2024年1月10日(水)に開催されたIBJ正規加盟店の全国定例会において、「2023年下期 IBJ AWARD PREMIUM」を受賞しました。

さあ、今週末から待ちにまったゴールデンウィークの始まり。

26371061_m.jpg

婚活を見つめなおすチャンス⁉

ゴールデンウィークは、多くの人が旅行やレジャーに出かける機会です。まとまったお休みの時期は、さまざまな出会いがある季節です。
また、帰省される方にとっては、「結婚はいつ?」という周囲の期待が高まる時期でもあります。婚活をされている方にとっては、うれしくもあり、悩ましい時期でもあるのかも。
そんなあなたには、結婚相談所の無料相談をお薦めします。
ゴールデンウィークを有意義に、そして今後の人生を前向きにとらえる機会となること請け合いです!

4078881_m.jpg
ゴールデンウィークは、婚活のチャンスでもある⁉


ゴールデンウィークは、普段と違うことに挑戦するチャンスでもあります。そのため、普段は忙しくてご自分の婚活を見返すことができない方にとっては、今までの婚活の良かった点、今後への改良点を見返したり、今後お見合いを申し込みたいお相手をじっくり探す時間をぜひ持ってみてください。

そして、ゴールデンウィーク中にお見合いの予定を入れている方は、お店の混雑具合や、送れないように交通情報の確認を忘れずに。混雑で、こんなはずじゃなかったということで、気分が乗らないということにならないように気を付けてくださいね。

このゴールデンウィーク中に、自分の趣味や興味のあることに関連したイベントやアクティビティに参加することもおすすめです。そうすることで、自分の好きなことを共有できたり、相手の好きなことを知ることができたりします。また、新しい経験や発見ができることもあります。

ゴールデンウィークは、長期休暇なので、普段と違う環境や体調になりやすいです。
そのため、婚活中は、自分の体調や気分をよくチェックすることも大切です。疲れやストレスが溜まっていると、相手に良い印象を与えられなかったり、自分の魅力を発揮できなかったりすることがあります。また、風邪や花粉症などの症状が出ている場合は、マスクや薬を持参するなどの対策をしましょう。
今年のゴールデンウィークがあなたの婚活にとって、プラスになることを期待しています。

ゴールデンウィーク中に、婚活を開始したい!
そんな気持ちをお持ちになった方は、ぜひご連絡ください。
まずは、egao結婚相談所の無料相談から。
今からでも、ゴールデンウィーク中の無料相談も予約可能です。

ただいま、お得な春のご入会キャンペーンも実施中です!
さあ、あなたもegao結婚相談所の無料相談からはじめませんか?

egao結婚相談所の加盟する日本結婚相談所(IBJ)を知りたい方は、
こちら→https://youtu.be/bDIiQ5LVImA

egao結婚相談所は、IBJの全国約3800の結婚相談所の中から「反響を呼んだ結婚相談所 100社」に選ばれました!

今年は結婚ラッシュの予感⁉

25155005_m.jpg

新年早々!芸能人・有名人の結婚発表

毎年、元旦には芸能人や有名人の結婚が発表されますが、2023年の年明けは、多くの芸能人・著名人の結婚の記事が発表されていました。

・「GENERATIONS」のボーカル片寄涼太さんと俳優土屋太鳳さん。お二人は第一子の妊娠も発表。
・バレーボール選手の西田有志(22)さんと古賀紗理那(26)さん
・俳優の平岡祐太さんは、一般女性と結婚
・「残響散歌」で紅白にも出場していた歌手Aimerさんと音楽プロデューサーの飛内将大さん
・Kiroroの金城綾さんとギタリストの片山義美さん
・ジャニーズ事務所の4人組ユニット・ふぉ~ゆ~の松崎祐介(36)さん
・ピアニストの反田恭平さんと小林愛実さん。

など新年にこうした結婚の記事を見るのは、とてもおめでたく、うれしく思います。

Mizuho18116019_TP_V.jpg

さて、芸能人の結婚ラッシュは、実は一般人の私たちにも大きな影響が!
アンケート結果によると、「芸能人の結婚報道により、結婚したい気持ちが高まる未婚男女7割以上」という結果も。(㈱リンクバル 2019年「結婚観調査」N=未婚男女753名より)

この調査が行われた2019年は、イモトアヤコさんが逆プロポーズで結婚。その結果、「逆プロポーズあり」という人が女性72%、男性93%に。「結婚したいのなら性別関係なくアピールする必要があると思う」という意見が一般的に。

また、タレントの壇蜜さんの同居しない結婚スタイルに対し、理解を示す割合が48%と結婚の形態の多様化が進みました。

ますだおかだの岡田圭右さんの再婚が話題となり、未婚男女が離婚経験のある方との結婚があるかとの問いには、64%がありと答えています。

オードリーの若林正恭は交際3か月で一般女性と結婚されたことに対しては、10人に一人が3か月未満の交際で結婚OKと答えています。*半数近くが1年の交際期間を希望してはいますが・・。

逆に考えると、芸能人や有名人の結婚は、その時代の結婚観を表しているとも言えます。特に、「押し」の芸能人の結婚観は、影響あるかも・・・。

egao結婚相談所は、あなたの結婚の希望をお聞きし、婚活を応援します。まずは、無料相談から始めてみませんか?

2023年1月第一弾のブログが日本結婚相談所(IBJ)の加盟店のブログランキングで3位になりました!

blogranking.jpg

これからも皆様の婚活に役立つ情報や婚活意欲を高められる情報をご紹介したいと思っています!ご期待くださいね。

秋の一日

DSCF557720221125kensou.jpg

冬の気配が一歩一歩近づいてきています。
富山では、立山連峰の冠雪のエリアが徐々に降りてきて、晴れた日には青空に美しく山並みが映えます。

以前ほどは騒がれなくなりましたが、コロナ感染者数もまた増加の傾向。
体調管理が必要な時期です。
私自身の話で恐縮ですが、ワクチンを打つと毎回熱がでます。普段は健康が取り柄なのですが、熱が出ると関節が痛み、体がだるくなります。
こうした体験は、改めて、そばにいてくれる人と健康の大切さを感じる良い機会になります。

copyDSCF559820221125kensou.jpg

少し体を休ませながら、結婚に関する名言を調べてみました。
思慮深い言葉がいろいろあったので、ご紹介します。

結婚をしないで、なんて私は馬鹿だったんでしょう。これまで見たものの中で最も美しかったものは、腕を組んで歩く老夫婦の姿でした。- グレタ・ガルボ -」

人類は太古の昔から、帰りが遅いと心配してくれる人を必要としている。- マーガレット・ミード -(米国の文化人類学者)」

結婚するやつは馬鹿だ。しないやつはもっと馬鹿だ。- バーナード・ショー -(アイルランドのノーベル文学賞受賞者)」

結婚したまえ、君は後悔するだろう。結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう。- キルケゴール -(デンマークの哲学者)」

永く人生を共にする結婚生活には、時には良いことも悩むこともあるけれど、それを共に乗り越えることの大切さと人生に奥行を与える言葉ですね。

異なった環境で育った2人が結婚生活を過ごすためのヒントになる言葉もあります。

「結婚に成功する最も肝要な条件は、婚約時代に永遠のつながりを結びたいという意思が真剣であることだ。- アンドレ・モロワ -(フランスの小説家)」

すべてに手を取り合って、ともに成長していくもの。- ロザリン・カーター -(米国のファーストレディー)」

「男と女、こうも違ったしかも複雑な二人の人間が、互いによく理解し愛し合うためには、一生を費やしてもまだ長すぎはしない。- オーギュスト・コント -(フランスの哲学者)」

結婚相手は、共に理解し、成長できる相手を見つけることが大切ですね。
egao結婚相談所は、貴方が共に理解し、成長できるお相手を見つけるためのお手伝いをしたいと思っています。まずは、無料相談から始めてみませんか?

婚活に役立つ本

72353.jpg

読書の秋
あっという間に10月の下旬。10月の末というとハロウィーン。今年は、コロナ自粛も少し緩和し、3年ぶりに盛り上がりを見せる気配ですね。

最近は空気も澄んで、冷えてきて、すっかり秋も深まってきた感じです。
秋と言えば、食欲・・・いえいえ、読書の秋です。
婚活にも役立つ自己啓発の本を読んでみるのもお薦めです。

72355.jpg

中学3年の時、叔父にもらった本がありました。
デール・カーネギーの「人を動かす」という本でした。
この本の内容を、その後の私の人生の中でも時々思い出しては、試行しています。

デール・カーネギーは、アメリカの作家・教師で、ビジネスコミュニケーションなど自己啓発の本の作家として有名です。1936年に出版されていますが、今も自己啓発本としては、人気のあるものでご存知の方も多いと思います。

この中には、ビジネスだけでなく婚活にも役だつ原則が書かれています。
「人に好かれる6原則」は、以下のようなもの。

1. 相手に深い関心を持つ
2. 笑顔
3. 人にとって、自分の名前は最も心地よく重要。
4. 良い聞き手になる。相手が自分のことを話すように促す。
5. 相手の興味があることについて話す。
6. 相手が自分の事を重要だと思えるようにする。
などです。

好かれたい時は、着飾った自己アピールをするより、相手に関心を持ち、お相手の興味のあることを話せるように雰囲気をつくり、よく聞いて、うなづいたり褒めたり、自分も興味を示したりすることが重要ということですね。

非言語コミュニケーションである笑顔も重要ですが、作った表情はお相手に気づかれてしまうもの。心からの笑顔には、心のゆとりも重要です。

本を読むにはよい季節。婚活に生かせる知識や情報を少し学んでみるのはいかがでしょうか?

婚活の実践は、egao結婚相談所の無料相談から。
2023年中の成婚に向けて、年内に婚活を始めませんか?

初秋

今、秋の色合いが日増しに濃くなってくるこの頃、よく見る花は、秋桜(コスモス)と曼殊沙華。
この2つの花をタイトルにした歌を山口百恵さんが歌っていました。
調べてみると、山口百恵さんの歌詞の中でもこの2つの曲はランキングの1位と2位。
最近は、昭和歌謡が若い人たちの間でもブームとか。山口百恵さんの曲は定番の人気を誇っているんですね

曼殊沙華 花言葉は、情熱
DSCF5185220922kurehayama.jpg

彼岸花とも呼ばれる繊細でありながら、強いイメージを持っていますよね。
百恵さんの歌の歌詞でも、ひたむきに愛する人を追いかける強い気持ちが謳われています。
その真っ赤な曼殊沙華の花言葉は、「情熱」「再開」「想うはあなたひとり」「あきらめ」だそうです。
情熱的な方は、「前向きな性格」「思い立ったらすぐ行動する」「リーダー気質がある」などの特徴も。婚活にも目標を持って、積極的に動くと良い結果が得られると思います。
マイナスの面としては、恋は盲目に陥りやすい、嫉妬心が強いなど。
このマイナス面は、結婚相談所の場合、間にカウンセラーが入ることでバランスを取ることも可能になります。

秋桜(コスモス)花言葉は、純潔
DSCF5186220922kurehayama 2.jpg

ピンクの花言葉は「純潔」、白は「優美」「純潔」、紫や赤は「調和」「乙女の愛情」。
女性のやさしさを想像させる可憐なイメージの花ですね。
実際は、比較的厳しい環境の中でも美しい花を咲かせる強い花でもあります。
百恵さんの歌詞では、結婚を前にした女性がお母さんのやさしさに感謝する気持ちを表しています。
おしとやかな人は、消極的で自分の意見を主張することも少ないというマイナス面も。婚活では、自分から積極的にお相手探しをすることも重要な要素です。
そんな方は、カウンセラーと話をしながら、探すポイントを見つけていきましょう。
カウンセラーのアドバイスが本当のあなたを発見するきっかけになるかもしれません。

自粛生活が少しずつ、通常に戻りつつある今。改めて婚活を積極的に進められる方が増えています。
ぜひ、あなたもegao結婚相談所の無料相談から始めてみませんか?
カウンセラーがあなたに合った婚活をサポートします。

今日は七夕

3DSCF4305.JPG
7月7日、七夕の夜、彦星と織姫が1年に一度の再会を果たす夜。
日本の五節句の一つにもなっています。

もともとは秋の豊作を祈ったり、人々の穢れをはらうために、乙女が棚機(たなばた)と呼ばれる織機で着物を織って棚に備えた禊の行事と中国で生まれた織女と牽牛のストーリーが合わさって、日本の宮中行事から庶民に広がった行事になったそうです。

遠距離恋愛されている方の中には、彦星と織姫のように再会ご自分の身に置き換えていらっしゃる方もいるのでは。

DSCF4594.JPG

今年の富山の夏は、格別に暑い!です。
6月中に37度を2度も記録、6月中の37.2度は観測史上最高だったとか・・・。

さて、
IBJ「合コン・サシ飲みのRush」アンケート結果によると、

異性が一番魅力的に見える季節は・・・夏が52.4%で最も多いそうです。
夏のデータで行きたい場所のトップは・・水族館が25.9%で、次いでドライブ18.1%、海やプールが16.3%、プチ旅行が15.7%と続きます。
今年のような暑さには、水があり、薄暗く、涼しい水族館はピッタリの場所ですね。

ちなみに、花火大会やBBQなどの夏デートの帰りに告白した、されたことのある方は、30.2%。
暑い夏は、心も燃え上がらせるということでしょうか~~^^

恋人を作るために行っていることとして、54.2%の方が「出会いの場へ行った」など努力しているそう。

あなたも今年の夏は、ひと夏の恋に終わらせない一生のお相手を見つけませんか?
egao結婚相談所の無料相談から始めましょう

~ データ:2021年8月 IBJ Rush登録者166名 https://www.rush01.com/

キャンピングカーの旅

20131012_082016.jpg

今、大人気!キャンピングカーの旅

今日の富山も5月とは思えないほど暑い一日でしたね。
いよいよアウトドアの季節。

コロナによる外出規制などの影響で、アウトドア、キャンピングなどが人気です。中でも、グランピングやキャンピングカーは、カップルで楽しむには最適。

以前、ドイツ、オランダ、ルクセンブルグ、ベルギー、フランス、スイスなどをキャンピングカーで旅したことがあります。その際、オートキャンプ場で聞いたところ、アジアの人で利用が多いのは、韓国、台湾、香港の方でなぜか日本人の利用はほとんどないと聞きました。その後、日本でもキャンピングカーのレンタルなどで利用が身近になったことで、これからはこうした旅の形もさらに増える事でしょう。

キャンピングカーでの旅は、いろいろな場所に自由に行ける事、自然の中でも寝る場所や食事を楽しむことができること、時間とお金さえ許せば長期間の旅も可能なこと、一緒に行く人と共通の体験ができることなど様々な楽しみがあります。最近では、ウェブ環境さえ整っていれば、仕事もこなすことができます。
実際にビーチで数日過ごしましたが、本当にゆったりとした自分たちだけの時間を過ごすことができました。
また、キャンピングカーの旅は、テントでのキャンプなどに抵抗のある方でも比較的抵抗感なくできるのではないかと思います。

カップルでキャンピングカーを楽しむために
61740.jpg

一般的なアウトドア関連の情報にはない、楽しむための心理的なポイントを2つ。

一つ目。
キャンピングカーにはいろいろな設備が揃っているといっても、やはり普段暮らしている家よりは面積が狭い。トイレ、シャワールームは小さい、眠る時の距離も近い。それだけ、お互いの距離も近づきます。信頼感が醸成されるだけでなく、良い意味で相手の癖などを許容できる感覚が養えるかもしれません。逆に、許容性がないと厳しいかも・・・。

二つ目
数日間、キャンピングカーで移動することになると、オートキャンプの場所やルートの下調べ、食材などの準備、水や電源の事前準備、トイレや排水の後片付けなども必要。また、調理、食器・食材の後片づけなどが発生します。こうした役割は、男女どちらかがすることになりますが、お互いに作業への感謝の気持ちが必要。こうした気遣いは大切です。
結婚後、若い二人で。子供ができて家族旅行で。そして、定年後お二人で。沢山の思い出を作る。
キャンピングカーの旅行が夫婦でできる関係。
そんな関係って素敵ですよね。

egao結婚相談所は、そんな出会いを応援したいと考えています。

春は花の季節

tanpopo.jpg

富山でも立山連峰の雪の白と赤いチューリップ、黄色の菜の花、ピンクの桜が同時に見られる春の四重奏が先週から見頃とのこと。

私の知人に毎年4月の結婚記念日にご主人がチューリップを1本ずつ増やしてプレゼントされている人がいます。今年は、30本をプレゼントしたとのこと。
お花を贈る繊細なやさしさと毎年忘れない愛情の深さは、とても素敵です。

ふとしたきっかけにお花をメッセージとして送るのは、ウェブが普及した今だからこそとても心に響きますよね。

古くからある花言葉を少し調べておくと、デート途中の会話のきっかけにもなるかも。

ちなみに、花が好きな男性の心理はストレスがあって心が癒しを求めている場合もありますが、こころのやさしさ、生き物への愛情、上品な家庭で育った人という分析もあるようです。参考にしてみてくださいね。

DSCF4151tulip.jpg

代表的な春の花の花言葉をご紹介しましょう。

チューリップの花言葉は「思いやり」。色によっても違います。
赤色のチューリップの花言葉は「愛の告白」「真実の愛」。
ピンク色のチューリップの花言葉は「愛の芽生え」「誠実な愛」。
黄色のチューリップの花言葉は「望みのない恋」「名声」。
白色のチューリップの花言葉は「失われた愛」。
紫色のチューリップの花言葉は「不滅の愛」。

桜の花言葉は、「精神美」「優美な女性」「純潔」
ソメイヨシノには「純潔」、「優れた美人」
八重桜は「豊かな教養」、「おしとやか」
枝垂桜は「優美」「ごまかし」

菜の花の花言葉は、「快活」「明るさ」

沈丁花の花言葉は、「栄光」「不滅」「不死」

タンポポ(蒲公英・たんぽぽ)の花言葉は「愛の信託」「真心の愛」

ハナミズキの花言葉は、「永続性」「返礼」「私の思いを受けてください」

ラナンキュラスの花言葉は、「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「輝きを放つ」

アイリスの花言葉は、「良い便り」「メッセージ」「希望」

ガーベラの花言葉は、「希望」「常に前進」 水仙の花言葉 · 「自己愛」「神秘」「うぬぼれ」 · 「希望」「尊敬」

あなたは、どんなお花が好きですか?

ちなみに、6月~7月が見ごろで、私の好きなカサブランカの花言葉は、「純粋」「無垢」「祝福」「高貴」「壮大な美しさ」「雄大な愛」「威厳」「甘美」。

う~ん、やっぱり、好きな花は、その人も表す??・・・・(笑)

4月は出会いが1年の中でも多い季節です。
新しい出会いをegao結婚相談所で始めませんか?

婚活にふさわしい色は?

color.jpg

春爛漫。
桜や水仙、菜の花など春のカラフルな花が咲き始めました。 選ぶ服の色も軽やかな色に変わってくる季節です。 アンケートによると女性は初対面のお相手の印象を数秒以内に判断し、男性は2~3分で判断するとの結果も。第一印象の好感度のために、女性は表情、男性は身だしなみに気を遣うことが重要との結果も出ています。 人は、情報の7~8割を視覚情報から得るとも言われています。そんな情報を踏まえるとお見合いに来ていく服のカラーも第一印象に大きく影響を与えることがわかります。

婚活にふさわしい色は?

色選びは、貴方がもともと持っている「肌」や「髪」に「お化粧」「洋服」の色を加えることでより魅力をアップすることです。色が持つ基本的なイメージを知っておくことで、貴方の服選びも少し変わるかも。

:男性は赤を着る事は少ないとはいえ、ネクタイなどに使うこともありますよね。赤は、色の中でも印象に残りやすい色です。情熱的、積極的、行動的、リーダーシップというイメージがある反面、攻撃的、がつがつした感じ、下品さなどにもつながる危険性があります。婚活の際には、大きな面で使わず控えめに。

ピンク:ピンクは、フェミニン、優しい、若々しい、華やかなイメージを持つ色です。男性もシャツやネクタイなどにピンクを取り入れる人も良く見かけます。柔らかい印象を与えるので、ポイントとして取り入れると良いでしょう。もちろん女性も華やかな印象になります。婚活には合う色と言っていいでしょう。

黄色:元気、陽気、前向き、楽しいを持つ色です。男性は、プレゼンテーションなど重要な仕事の際にネクタイなどの柄に取り入れると良いと言われています。陽気で明るいイメージを与えてくれる色で、控えめな性格の方は薄い黄色などを取り入れ前向きな印象を与えるのに使用するとよいでしょう。

オレンジ:健康的、社交的、友好的なイメージを持つ色です。日本人の髪の色には、オレンジが似合うとココ・シャネルがサロンを訪れた森英恵に言ったという話もある色です。打ち解けやすく、親しみを感じさせる色ですが、男性には取り入れにくい色かも。

グリーン:穏やか、安心感、道徳的、知的な印象を持つ色です。個性的な色でもあり、ベージュやブラウンと合わせると相性が良いでしょう。アウトドアな雰囲気も創出できますね。余談ですが、中国では、緑の帽子の男性は妻を寝取られた夫を表すという話を聞いたことがあります。中国にいらっしゃる方は、ご注意を!(笑)

:冷静、知的、誠実、理性的なイメージです。日本人が最も好きな色と言われる青。クールでさわやか、知的な印象を与えるだけでなく、誰にも似合う色です。迷ったら、ブルー系ですね。

:自立、意志が強い、クール、男性的なイメージ。黒は以外にも婚活などにあまり向かない色と言ってもよいでしょう。スーツで取り入れると重い印象になったり、昨今の画一的なリクルートスタイルにもなりかねません。取り入れる際は、小物などで。

:純粋、清潔、正直、品格なイメージの色。女性で時々、上下白を上品に着こなす方もいらっしゃいます。華やかさもありますが、ちょっと世の中からずれている印象を与えることも。ブルーやグレーなどと合わせ、クールさや優しさ、さわやかさを創出するのが良いでしょう。

婚活の前には、ぜひ鏡の前で確認してみてください。
貴方の印象がアップすること間違いなしです。

春の陽気に誘われて

56606.jpg
雪が多かった今年の冬もそろそろ店じまい。春の陽気になってきた富山です。
この時期の富山は、冠雪を抱えた立山連峰が美しい季節です。今月末から4月の初旬には、チューリップ、菜の花、桜、そして立山連峰の雪で彩られる春の四重奏が見られます。
食べ物も寒ブリなどの冬の味覚から、ホタルイカなどの春の味覚に変わる頃。
春は新しいことが始まる期待でうきうきしますね。学生だった頃は、一つ上の学年へ進級したり、新しい学校に進学したりと変化のある時期。
新たな気持ちで婚活を始めませんか?

56607.jpg
結婚は、お相手と共に貴方が新しい家庭を築くこと。
そのお相手は、貴方とは違う環境で生活をしてきた方です。本当に細かなことに関してまで、価値観が全く同じ人はいません。
結婚とは、異なる価値観をお互いに調整していくこととも言えます。
婚活は、その事前準備の段階。
心の余裕をもって、お二人が価値観を共有したり、調整できそうか、お互いに話しをしてみてくださいね。他の方の価値観ではなく、自分の価値観で。
きっとお二人のオリジナルな価値観の持ち方が見つかると思います。

egao結婚相談所は、そんなお二人のお手伝いをしたいと思っています。

年末年始は、婚活開始の絶好の機会です~!

68026.jpg

クリスマスもあっという間に過ぎ、今日は仕事納め。
でも、egao結婚相談所は、年末年始も稼働中です。
いつでもお気軽に。

年末年始は、帰省の時期。
ご実家に帰省されると、ご両親やご親戚から、結婚の話が出て、気が重いという方も多いのでは?
友人も結婚し、遊ぶ友人も少なくなったと感じたあなた。

婚活開始の良いきっかけと考えてみませんか?
今年は、9連休と長いお休み。
その中の一日、無料相談はいかがでしょうか?

egao結婚相談所は、2020年3月末まで‼お得な入会金無料!キャンペーン実施中です!
今なら、入会金33,000税込無料‼️です。

くるみ割り人形

phpThumb.jpeg

バレエの演目としては、クリスマスの定番プログラム「くるみ割り人形」の韓国国立バレエ団舞台を見てきました。
夢の中では、王子様と主人公のマリー、そして、さまざまな国の人形たちがダンスを披露し、美しく、幻想的な世界を見せてくれます。

王子様役を演じているのは、身長195㎝のイ・ジェウさん。お相手は、パク・スルギさん。素顔も美男美女のバレリーナです。

少女の頃は、こんな王子様が現れるのを夢見てたんですね。。。などと、現実の世界も感じつつ、楽しく拝見してきました。

久しぶりに芸術やアートに触れて、やっぱりいいなと思いました。
皆様も冬のお休みの間に、何か芸術に触れてみてはいかがでしょう?

出会いの時の話題のひとつにもなりますよ^^

クリスマス

63418.jpg

街には、クリスマスツリーが煌めき。
今年も残りわずか。

子供の頃、クリスマスツリーの飾りつけをするとワクワクした気分も
大人になるにつれ、ロマンチックに見えてきます。

クリスマスツリーの煌めきには、人それぞれに景色が浮かぶことと思います。
家族のだんらん、恋人とのディナー、雪景色・・・

今年のクリスマスは、どなたと過ごされますか?

来年のクリスマスは、新婚の家庭で新しい景色を作ってみるのはいかがでしょう。

egao結婚相談所では、現在、入会がお得なキャンペーンを実施中です。
新年から、婚活をスタートしませんか?


67331.jpg

#婚活 #結婚相談所 #クリスマスイブ #年末 #年始 #入会キャンペーン


夏休み

54663.jpg

梅雨も明け、いきなり暑くなりましたね。
先日は、37度越えになるなど、いよいよ夏です。

8月に入ると夏休みでご実家に向かわれる方も多いと思います。
地元での同窓会も楽しみのひとつです。

その際に、出るのは結婚の話。

頭の痛い話だ、とお思いになることもあるかもしれません。
でも、ご家族や友人のお話を聞いてみるのも結婚を真剣に考える良いチャンスです。

結婚を真剣に考えてみようとお思いの方は、地元の相談所に無料カウンセリングを受けてみては?
これからの人生設計のきっかけになるかも。

そこで、お知らせです❗
2019年(8)月中は、
夏特別コース(サービス価格)ご用意してます。

ちょっとでも気になったら、是非ご連絡くださいね😃

新年度の始まり

4月。

新年度の始まりです。
今年の新年度は、うれしいご連絡から。

今年初めにご入会された会員様がご成婚。
桜咲く季節にご入籍となりました。

美しい花のような笑顔を見て、
今年度も皆様の笑顔のために頑張る気持ちが盛り上がりました。

45354.jpg
45376.jpg

独身の日

riandanyun_5161.jpg
今日、11月11日は、記念日の多い日。

お隣の国、韓国ではペペロの日です。ペペロは日本ではポッキーのこと。
ポッキーの形が1に似ていることから、親しい人にペペロを送る日となっています。

そして、ここ数年この日に盛り上がっているのが、中国です。
中国では、11月11日は、光棍節で「独身の日」です。由来は、1が独身男性の「つるつるに光る棒」を表しているということから、始められたと言われています。独身者はパーティや結婚相手探しも盛り上がります。
近年は、インターネットショッッピングでの買い物の日として、1日に3兆円の売り上げが上がるということで企業も大盛り上がりです。日本でもこの影響で一部の会社では、同様のセールに便乗するところもあるようです。

さて、この週末、
あなたは、買い物派?パーティー派?

幸せの予感2

25379.jpg

家の駐車場の軒下に燕の巣が・・・。

・昔から風水でも縁起が良いと言われている燕の巣。
・金運が良くなる、豊作になる
・水はけや風の巡りが良く、悪い気が起きないところに巣を作るので風水的にも良い
・人の出入りが多く、明るくて雰囲気の良い家(外敵が来ない)、衰退する家に巣を作らない
・火事にならない
・病人がでない
・綺麗にする習慣ができる
・子宝に恵まれる
など

調べてみると、とても幸運を運ぶ燕、その理由もあるようです。

確かに、日当たりが良くて、風通しの良いところは、身体にも良い。
   ⇓
そんな場所にいると、家族も明るく、仲良くなる。
   ⇓
子宝にも恵まれ、仕事にも精がでる。
   
確かにその通り!
燕に改めて思い出させてもらいました。

ということで、しばらくは様子を見ることに。

皆様にも幸運が訪れますように。

でも、しっかり車のシートを購入しました~。

入学式

eef7165c848a2bba63df5ce204506518_s.jpg

4月に暦も変わり、入学式のシーズンとなりました。
今年は桜が少し早く満開になりましたが、桜と新しいランドセルの写真は撮れそうですね。

新しいランドセルを使う日を待ち望んでいた子供の姿を見ると、これまでの成長過程を懐かしく思い、子供以上にうれしい気持ちでいっぱいになりますね。
シングルマザー、シングルファザーの方にとっては、その思いも一層強いのではないでしょうか。
子供たちは、これから友人が増え、どんどん成長していきます。
入学式は、子供たちだけでなく、ご自身のこれからの生活についても考える良い機会にもなっているのでは。
egao結婚相談所の加盟している日本結婚相談所連盟は、シングルマザー、ファザーの方の婚活支援も行っています。
また、当結婚相談所には、シングルマザーとして子育てを経験したメンバーもいます。
これまでの経験も踏まえ、あなたの婚活を支援します。
ぜひ、お気軽に婚活の相談にいらしてください。

松川の桜並木

こんにちは。そして初めまして。
富山の結婚相談所、egao結婚相談所です。
春は、いくつになっても良いものですね。
桜の時期は、学校への入学や入社などを思い出し、すがすがしい気分になります。

富山市内の桜と言えば、松川の桜。
家が近くにあったこともあり、川面に両側から垂れる古い桜の美しい姿を子供の頃から見てきましたが、年齢を重ねると一層その景色が美しく感じられるようになりました。

桜の花ことばは、「精神美」「優美な女性」「純潔」。
ほんのりとピンクがかった花びらのイメージそのままですね。

初々しい花嫁姿も想像させてくれる桜の花。
春は、女性も美しく感じさせてくれる季節、
婚活を始めるにも良い季節ですね。

KakaoTalk_20160305_154930726.jpg