今日は七夕

3DSCF4305.JPG
7月7日、七夕の夜、彦星と織姫が1年に一度の再会を果たす夜。
日本の五節句の一つにもなっています。

もともとは秋の豊作を祈ったり、人々の穢れをはらうために、乙女が棚機(たなばた)と呼ばれる織機で着物を織って棚に備えた禊の行事と中国で生まれた織女と牽牛のストーリーが合わさって、日本の宮中行事から庶民に広がった行事になったそうです。

遠距離恋愛されている方の中には、彦星と織姫のように再会ご自分の身に置き換えていらっしゃる方もいるのでは。

DSCF4594.JPG

今年の富山の夏は、格別に暑い!です。
6月中に37度を2度も記録、6月中の37.2度は観測史上最高だったとか・・・。

さて、
IBJ「合コン・サシ飲みのRush」アンケート結果によると、

異性が一番魅力的に見える季節は・・・夏が52.4%で最も多いそうです。
夏のデータで行きたい場所のトップは・・水族館が25.9%で、次いでドライブ18.1%、海やプールが16.3%、プチ旅行が15.7%と続きます。
今年のような暑さには、水があり、薄暗く、涼しい水族館はピッタリの場所ですね。

ちなみに、花火大会やBBQなどの夏デートの帰りに告白した、されたことのある方は、30.2%。
暑い夏は、心も燃え上がらせるということでしょうか~~^^

恋人を作るために行っていることとして、54.2%の方が「出会いの場へ行った」など努力しているそう。

あなたも今年の夏は、ひと夏の恋に終わらせない一生のお相手を見つけませんか?
egao結婚相談所の無料相談から始めましょう

~ データ:2021年8月 IBJ Rush登録者166名 https://www.rush01.com/

キャンピングカーの旅

20131012_082016.jpg

今、大人気!キャンピングカーの旅

今日の富山も5月とは思えないほど暑い一日でしたね。
いよいよアウトドアの季節。

コロナによる外出規制などの影響で、アウトドア、キャンピングなどが人気です。中でも、グランピングやキャンピングカーは、カップルで楽しむには最適。

以前、ドイツ、オランダ、ルクセンブルグ、ベルギー、フランス、スイスなどをキャンピングカーで旅したことがあります。その際、オートキャンプ場で聞いたところ、アジアの人で利用が多いのは、韓国、台湾、香港の方でなぜか日本人の利用はほとんどないと聞きました。その後、日本でもキャンピングカーのレンタルなどで利用が身近になったことで、これからはこうした旅の形もさらに増える事でしょう。

キャンピングカーでの旅は、いろいろな場所に自由に行ける事、自然の中でも寝る場所や食事を楽しむことができること、時間とお金さえ許せば長期間の旅も可能なこと、一緒に行く人と共通の体験ができることなど様々な楽しみがあります。最近では、ウェブ環境さえ整っていれば、仕事もこなすことができます。
実際にビーチで数日過ごしましたが、本当にゆったりとした自分たちだけの時間を過ごすことができました。
また、キャンピングカーの旅は、テントでのキャンプなどに抵抗のある方でも比較的抵抗感なくできるのではないかと思います。

カップルでキャンピングカーを楽しむために
61740.jpg

一般的なアウトドア関連の情報にはない、楽しむための心理的なポイントを2つ。

一つ目。
キャンピングカーにはいろいろな設備が揃っているといっても、やはり普段暮らしている家よりは面積が狭い。トイレ、シャワールームは小さい、眠る時の距離も近い。それだけ、お互いの距離も近づきます。信頼感が醸成されるだけでなく、良い意味で相手の癖などを許容できる感覚が養えるかもしれません。逆に、許容性がないと厳しいかも・・・。

二つ目
数日間、キャンピングカーで移動することになると、オートキャンプの場所やルートの下調べ、食材などの準備、水や電源の事前準備、トイレや排水の後片付けなども必要。また、調理、食器・食材の後片づけなどが発生します。こうした役割は、男女どちらかがすることになりますが、お互いに作業への感謝の気持ちが必要。こうした気遣いは大切です。
結婚後、若い二人で。子供ができて家族旅行で。そして、定年後お二人で。沢山の思い出を作る。
キャンピングカーの旅行が夫婦でできる関係。
そんな関係って素敵ですよね。

egao結婚相談所は、そんな出会いを応援したいと考えています。

春は花の季節

tanpopo.jpg

富山でも立山連峰の雪の白と赤いチューリップ、黄色の菜の花、ピンクの桜が同時に見られる春の四重奏が先週から見頃とのこと。

私の知人に毎年4月の結婚記念日にご主人がチューリップを1本ずつ増やしてプレゼントされている人がいます。今年は、30本をプレゼントしたとのこと。
お花を贈る繊細なやさしさと毎年忘れない愛情の深さは、とても素敵です。

ふとしたきっかけにお花をメッセージとして送るのは、ウェブが普及した今だからこそとても心に響きますよね。

古くからある花言葉を少し調べておくと、デート途中の会話のきっかけにもなるかも。

ちなみに、花が好きな男性の心理はストレスがあって心が癒しを求めている場合もありますが、こころのやさしさ、生き物への愛情、上品な家庭で育った人という分析もあるようです。参考にしてみてくださいね。

DSCF4151tulip.jpg

代表的な春の花の花言葉をご紹介しましょう。

チューリップの花言葉は「思いやり」。色によっても違います。
赤色のチューリップの花言葉は「愛の告白」「真実の愛」。
ピンク色のチューリップの花言葉は「愛の芽生え」「誠実な愛」。
黄色のチューリップの花言葉は「望みのない恋」「名声」。
白色のチューリップの花言葉は「失われた愛」。
紫色のチューリップの花言葉は「不滅の愛」。

桜の花言葉は、「精神美」「優美な女性」「純潔」
ソメイヨシノには「純潔」、「優れた美人」
八重桜は「豊かな教養」、「おしとやか」
枝垂桜は「優美」「ごまかし」

菜の花の花言葉は、「快活」「明るさ」

沈丁花の花言葉は、「栄光」「不滅」「不死」

タンポポ(蒲公英・たんぽぽ)の花言葉は「愛の信託」「真心の愛」

ハナミズキの花言葉は、「永続性」「返礼」「私の思いを受けてください」

ラナンキュラスの花言葉は、「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「輝きを放つ」

アイリスの花言葉は、「良い便り」「メッセージ」「希望」

ガーベラの花言葉は、「希望」「常に前進」 水仙の花言葉 · 「自己愛」「神秘」「うぬぼれ」 · 「希望」「尊敬」

あなたは、どんなお花が好きですか?

ちなみに、6月~7月が見ごろで、私の好きなカサブランカの花言葉は、「純粋」「無垢」「祝福」「高貴」「壮大な美しさ」「雄大な愛」「威厳」「甘美」。

う~ん、やっぱり、好きな花は、その人も表す??・・・・(笑)

4月は出会いが1年の中でも多い季節です。
新しい出会いをegao結婚相談所で始めませんか?

婚活にふさわしい色は?

color.jpg

春爛漫。
桜や水仙、菜の花など春のカラフルな花が咲き始めました。 選ぶ服の色も軽やかな色に変わってくる季節です。 アンケートによると女性は初対面のお相手の印象を数秒以内に判断し、男性は2~3分で判断するとの結果も。第一印象の好感度のために、女性は表情、男性は身だしなみに気を遣うことが重要との結果も出ています。 人は、情報の7~8割を視覚情報から得るとも言われています。そんな情報を踏まえるとお見合いに来ていく服のカラーも第一印象に大きく影響を与えることがわかります。

婚活にふさわしい色は?

色選びは、貴方がもともと持っている「肌」や「髪」に「お化粧」「洋服」の色を加えることでより魅力をアップすることです。色が持つ基本的なイメージを知っておくことで、貴方の服選びも少し変わるかも。

:男性は赤を着る事は少ないとはいえ、ネクタイなどに使うこともありますよね。赤は、色の中でも印象に残りやすい色です。情熱的、積極的、行動的、リーダーシップというイメージがある反面、攻撃的、がつがつした感じ、下品さなどにもつながる危険性があります。婚活の際には、大きな面で使わず控えめに。

ピンク:ピンクは、フェミニン、優しい、若々しい、華やかなイメージを持つ色です。男性もシャツやネクタイなどにピンクを取り入れる人も良く見かけます。柔らかい印象を与えるので、ポイントとして取り入れると良いでしょう。もちろん女性も華やかな印象になります。婚活には合う色と言っていいでしょう。

黄色:元気、陽気、前向き、楽しいを持つ色です。男性は、プレゼンテーションなど重要な仕事の際にネクタイなどの柄に取り入れると良いと言われています。陽気で明るいイメージを与えてくれる色で、控えめな性格の方は薄い黄色などを取り入れ前向きな印象を与えるのに使用するとよいでしょう。

オレンジ:健康的、社交的、友好的なイメージを持つ色です。日本人の髪の色には、オレンジが似合うとココ・シャネルがサロンを訪れた森英恵に言ったという話もある色です。打ち解けやすく、親しみを感じさせる色ですが、男性には取り入れにくい色かも。

グリーン:穏やか、安心感、道徳的、知的な印象を持つ色です。個性的な色でもあり、ベージュやブラウンと合わせると相性が良いでしょう。アウトドアな雰囲気も創出できますね。余談ですが、中国では、緑の帽子の男性は妻を寝取られた夫を表すという話を聞いたことがあります。中国にいらっしゃる方は、ご注意を!(笑)

:冷静、知的、誠実、理性的なイメージです。日本人が最も好きな色と言われる青。クールでさわやか、知的な印象を与えるだけでなく、誰にも似合う色です。迷ったら、ブルー系ですね。

:自立、意志が強い、クール、男性的なイメージ。黒は以外にも婚活などにあまり向かない色と言ってもよいでしょう。スーツで取り入れると重い印象になったり、昨今の画一的なリクルートスタイルにもなりかねません。取り入れる際は、小物などで。

:純粋、清潔、正直、品格なイメージの色。女性で時々、上下白を上品に着こなす方もいらっしゃいます。華やかさもありますが、ちょっと世の中からずれている印象を与えることも。ブルーやグレーなどと合わせ、クールさや優しさ、さわやかさを創出するのが良いでしょう。

婚活の前には、ぜひ鏡の前で確認してみてください。
貴方の印象がアップすること間違いなしです。

春の陽気に誘われて

56606.jpg
雪が多かった今年の冬もそろそろ店じまい。春の陽気になってきた富山です。
この時期の富山は、冠雪を抱えた立山連峰が美しい季節です。今月末から4月の初旬には、チューリップ、菜の花、桜、そして立山連峰の雪で彩られる春の四重奏が見られます。
食べ物も寒ブリなどの冬の味覚から、ホタルイカなどの春の味覚に変わる頃。
春は新しいことが始まる期待でうきうきしますね。学生だった頃は、一つ上の学年へ進級したり、新しい学校に進学したりと変化のある時期。
新たな気持ちで婚活を始めませんか?

56607.jpg
結婚は、お相手と共に貴方が新しい家庭を築くこと。
そのお相手は、貴方とは違う環境で生活をしてきた方です。本当に細かなことに関してまで、価値観が全く同じ人はいません。
結婚とは、異なる価値観をお互いに調整していくこととも言えます。
婚活は、その事前準備の段階。
心の余裕をもって、お二人が価値観を共有したり、調整できそうか、お互いに話しをしてみてくださいね。他の方の価値観ではなく、自分の価値観で。
きっとお二人のオリジナルな価値観の持ち方が見つかると思います。

egao結婚相談所は、そんなお二人のお手伝いをしたいと思っています。

年末年始は、婚活開始の絶好の機会です~!

68026.jpg

クリスマスもあっという間に過ぎ、今日は仕事納め。
でも、egao結婚相談所は、年末年始も稼働中です。
いつでもお気軽に。

年末年始は、帰省の時期。
ご実家に帰省されると、ご両親やご親戚から、結婚の話が出て、気が重いという方も多いのでは?
友人も結婚し、遊ぶ友人も少なくなったと感じたあなた。

婚活開始の良いきっかけと考えてみませんか?
今年は、9連休と長いお休み。
その中の一日、無料相談はいかがでしょうか?

egao結婚相談所は、2020年3月末まで‼お得な入会金無料!キャンペーン実施中です!
今なら、入会金33,000税込無料‼️です。

くるみ割り人形

phpThumb.jpeg

バレエの演目としては、クリスマスの定番プログラム「くるみ割り人形」の韓国国立バレエ団舞台を見てきました。
夢の中では、王子様と主人公のマリー、そして、さまざまな国の人形たちがダンスを披露し、美しく、幻想的な世界を見せてくれます。

王子様役を演じているのは、身長195㎝のイ・ジェウさん。お相手は、パク・スルギさん。素顔も美男美女のバレリーナです。

少女の頃は、こんな王子様が現れるのを夢見てたんですね。。。などと、現実の世界も感じつつ、楽しく拝見してきました。

久しぶりに芸術やアートに触れて、やっぱりいいなと思いました。
皆様も冬のお休みの間に、何か芸術に触れてみてはいかがでしょう?

出会いの時の話題のひとつにもなりますよ^^

クリスマス

63418.jpg

街には、クリスマスツリーが煌めき。
今年も残りわずか。

子供の頃、クリスマスツリーの飾りつけをするとワクワクした気分も
大人になるにつれ、ロマンチックに見えてきます。

クリスマスツリーの煌めきには、人それぞれに景色が浮かぶことと思います。
家族のだんらん、恋人とのディナー、雪景色・・・

今年のクリスマスは、どなたと過ごされますか?

来年のクリスマスは、新婚の家庭で新しい景色を作ってみるのはいかがでしょう。

egao結婚相談所では、現在、入会がお得なキャンペーンを実施中です。
新年から、婚活をスタートしませんか?


67331.jpg

#婚活 #結婚相談所 #クリスマスイブ #年末 #年始 #入会キャンペーン


夏休み

54663.jpg

梅雨も明け、いきなり暑くなりましたね。
先日は、37度越えになるなど、いよいよ夏です。

8月に入ると夏休みでご実家に向かわれる方も多いと思います。
地元での同窓会も楽しみのひとつです。

その際に、出るのは結婚の話。

頭の痛い話だ、とお思いになることもあるかもしれません。
でも、ご家族や友人のお話を聞いてみるのも結婚を真剣に考える良いチャンスです。

結婚を真剣に考えてみようとお思いの方は、地元の相談所に無料カウンセリングを受けてみては?
これからの人生設計のきっかけになるかも。

そこで、お知らせです❗
2019年(8)月中は、
夏特別コース(サービス価格)ご用意してます。

ちょっとでも気になったら、是非ご連絡くださいね😃

新年度の始まり

4月。

新年度の始まりです。
今年の新年度は、うれしいご連絡から。

今年初めにご入会された会員様がご成婚。
桜咲く季節にご入籍となりました。

美しい花のような笑顔を見て、
今年度も皆様の笑顔のために頑張る気持ちが盛り上がりました。

45354.jpg
45376.jpg

独身の日

riandanyun_5161.jpg
今日、11月11日は、記念日の多い日。

お隣の国、韓国ではペペロの日です。ペペロは日本ではポッキーのこと。
ポッキーの形が1に似ていることから、親しい人にペペロを送る日となっています。

そして、ここ数年この日に盛り上がっているのが、中国です。
中国では、11月11日は、光棍節で「独身の日」です。由来は、1が独身男性の「つるつるに光る棒」を表しているということから、始められたと言われています。独身者はパーティや結婚相手探しも盛り上がります。
近年は、インターネットショッッピングでの買い物の日として、1日に3兆円の売り上げが上がるということで企業も大盛り上がりです。日本でもこの影響で一部の会社では、同様のセールに便乗するところもあるようです。

さて、この週末、
あなたは、買い物派?パーティー派?

幸せの予感2

25379.jpg

家の駐車場の軒下に燕の巣が・・・。

・昔から風水でも縁起が良いと言われている燕の巣。
・金運が良くなる、豊作になる
・水はけや風の巡りが良く、悪い気が起きないところに巣を作るので風水的にも良い
・人の出入りが多く、明るくて雰囲気の良い家(外敵が来ない)、衰退する家に巣を作らない
・火事にならない
・病人がでない
・綺麗にする習慣ができる
・子宝に恵まれる
など

調べてみると、とても幸運を運ぶ燕、その理由もあるようです。

確かに、日当たりが良くて、風通しの良いところは、身体にも良い。
   ⇓
そんな場所にいると、家族も明るく、仲良くなる。
   ⇓
子宝にも恵まれ、仕事にも精がでる。
   
確かにその通り!
燕に改めて思い出させてもらいました。

ということで、しばらくは様子を見ることに。

皆様にも幸運が訪れますように。

でも、しっかり車のシートを購入しました~。

入学式

eef7165c848a2bba63df5ce204506518_s.jpg

4月に暦も変わり、入学式のシーズンとなりました。
今年は桜が少し早く満開になりましたが、桜と新しいランドセルの写真は撮れそうですね。

新しいランドセルを使う日を待ち望んでいた子供の姿を見ると、これまでの成長過程を懐かしく思い、子供以上にうれしい気持ちでいっぱいになりますね。
シングルマザー、シングルファザーの方にとっては、その思いも一層強いのではないでしょうか。
子供たちは、これから友人が増え、どんどん成長していきます。
入学式は、子供たちだけでなく、ご自身のこれからの生活についても考える良い機会にもなっているのでは。
egao結婚相談所の加盟している日本結婚相談所連盟は、シングルマザー、ファザーの方の婚活支援も行っています。
また、当結婚相談所には、シングルマザーとして子育てを経験したメンバーもいます。
これまでの経験も踏まえ、あなたの婚活を支援します。
ぜひ、お気軽に婚活の相談にいらしてください。

松川の桜並木

こんにちは。そして初めまして。
富山の結婚相談所、egao結婚相談所です。
春は、いくつになっても良いものですね。
桜の時期は、学校への入学や入社などを思い出し、すがすがしい気分になります。

富山市内の桜と言えば、松川の桜。
家が近くにあったこともあり、川面に両側から垂れる古い桜の美しい姿を子供の頃から見てきましたが、年齢を重ねると一層その景色が美しく感じられるようになりました。

桜の花ことばは、「精神美」「優美な女性」「純潔」。
ほんのりとピンクがかった花びらのイメージそのままですね。

初々しい花嫁姿も想像させてくれる桜の花。
春は、女性も美しく感じさせてくれる季節、
婚活を始めるにも良い季節ですね。

KakaoTalk_20160305_154930726.jpg