年末年始は、婚活開始の絶好の機会です~!

68026.jpg

クリスマスもあっという間に過ぎ、今日は仕事納め。
でも、egao結婚相談所は、年末年始も稼働中です。
いつでもお気軽に。

年末年始は、帰省の時期。
ご実家に帰省されると、ご両親やご親戚から、結婚の話が出て、気が重いという方も多いのでは?
友人も結婚し、遊ぶ友人も少なくなったと感じたあなた。

婚活開始の良いきっかけと考えてみませんか?
今年は、9連休と長いお休み。
その中の一日、無料相談はいかがでしょうか?

egao結婚相談所は、2020年3月末まで‼お得な入会金無料!キャンペーン実施中です!
今なら、入会金33,000税込無料‼️です。

くるみ割り人形

phpThumb.jpeg

バレエの演目としては、クリスマスの定番プログラム「くるみ割り人形」の韓国国立バレエ団舞台を見てきました。
夢の中では、王子様と主人公のマリー、そして、さまざまな国の人形たちがダンスを披露し、美しく、幻想的な世界を見せてくれます。

王子様役を演じているのは、身長195㎝のイ・ジェウさん。お相手は、パク・スルギさん。素顔も美男美女のバレリーナです。

少女の頃は、こんな王子様が現れるのを夢見てたんですね。。。などと、現実の世界も感じつつ、楽しく拝見してきました。

久しぶりに芸術やアートに触れて、やっぱりいいなと思いました。
皆様も冬のお休みの間に、何か芸術に触れてみてはいかがでしょう?

出会いの時の話題のひとつにもなりますよ^^

クリスマス

63418.jpg

街には、クリスマスツリーが煌めき。
今年も残りわずか。

子供の頃、クリスマスツリーの飾りつけをするとワクワクした気分も
大人になるにつれ、ロマンチックに見えてきます。

クリスマスツリーの煌めきには、人それぞれに景色が浮かぶことと思います。
家族のだんらん、恋人とのディナー、雪景色・・・

今年のクリスマスは、どなたと過ごされますか?

来年のクリスマスは、新婚の家庭で新しい景色を作ってみるのはいかがでしょう。

egao結婚相談所では、現在、入会がお得なキャンペーンを実施中です。
新年から、婚活をスタートしませんか?


67331.jpg

#婚活 #結婚相談所 #クリスマスイブ #年末 #年始 #入会キャンペーン


夏休み

54663.jpg

梅雨も明け、いきなり暑くなりましたね。
先日は、37度越えになるなど、いよいよ夏です。

8月に入ると夏休みでご実家に向かわれる方も多いと思います。
地元での同窓会も楽しみのひとつです。

その際に、出るのは結婚の話。

頭の痛い話だ、とお思いになることもあるかもしれません。
でも、ご家族や友人のお話を聞いてみるのも結婚を真剣に考える良いチャンスです。

結婚を真剣に考えてみようとお思いの方は、地元の相談所に無料カウンセリングを受けてみては?
これからの人生設計のきっかけになるかも。

そこで、お知らせです❗
2019年(8)月中は、
夏特別コース(サービス価格)ご用意してます。

ちょっとでも気になったら、是非ご連絡くださいね😃

新年度の始まり

4月。

新年度の始まりです。
今年の新年度は、うれしいご連絡から。

今年初めにご入会された会員様がご成婚。
桜咲く季節にご入籍となりました。

美しい花のような笑顔を見て、
今年度も皆様の笑顔のために頑張る気持ちが盛り上がりました。

45354.jpg
45376.jpg

独身の日

riandanyun_5161.jpg
今日、11月11日は、記念日の多い日。

お隣の国、韓国ではペペロの日です。ペペロは日本ではポッキーのこと。
ポッキーの形が1に似ていることから、親しい人にペペロを送る日となっています。

そして、ここ数年この日に盛り上がっているのが、中国です。
中国では、11月11日は、光棍節で「独身の日」です。由来は、1が独身男性の「つるつるに光る棒」を表しているということから、始められたと言われています。独身者はパーティや結婚相手探しも盛り上がります。
近年は、インターネットショッッピングでの買い物の日として、1日に3兆円の売り上げが上がるということで企業も大盛り上がりです。日本でもこの影響で一部の会社では、同様のセールに便乗するところもあるようです。

さて、この週末、
あなたは、買い物派?パーティー派?

幸せの予感2

25379.jpg

家の駐車場の軒下に燕の巣が・・・。

・昔から風水でも縁起が良いと言われている燕の巣。
・金運が良くなる、豊作になる
・水はけや風の巡りが良く、悪い気が起きないところに巣を作るので風水的にも良い
・人の出入りが多く、明るくて雰囲気の良い家(外敵が来ない)、衰退する家に巣を作らない
・火事にならない
・病人がでない
・綺麗にする習慣ができる
・子宝に恵まれる
など

調べてみると、とても幸運を運ぶ燕、その理由もあるようです。

確かに、日当たりが良くて、風通しの良いところは、身体にも良い。
   ⇓
そんな場所にいると、家族も明るく、仲良くなる。
   ⇓
子宝にも恵まれ、仕事にも精がでる。
   
確かにその通り!
燕に改めて思い出させてもらいました。

ということで、しばらくは様子を見ることに。

皆様にも幸運が訪れますように。

でも、しっかり車のシートを購入しました~。

入学式

eef7165c848a2bba63df5ce204506518_s.jpg

4月に暦も変わり、入学式のシーズンとなりました。
今年は桜が少し早く満開になりましたが、桜と新しいランドセルの写真は撮れそうですね。

新しいランドセルを使う日を待ち望んでいた子供の姿を見ると、これまでの成長過程を懐かしく思い、子供以上にうれしい気持ちでいっぱいになりますね。
シングルマザー、シングルファザーの方にとっては、その思いも一層強いのではないでしょうか。
子供たちは、これから友人が増え、どんどん成長していきます。
入学式は、子供たちだけでなく、ご自身のこれからの生活についても考える良い機会にもなっているのでは。
egao結婚相談所の加盟している日本結婚相談所連盟は、シングルマザー、ファザーの方の婚活支援も行っています。
また、当結婚相談所には、シングルマザーとして子育てを経験したメンバーもいます。
これまでの経験も踏まえ、あなたの婚活を支援します。
ぜひ、お気軽に婚活の相談にいらしてください。

松川の桜並木

こんにちは。そして初めまして。
富山の結婚相談所、egao結婚相談所です。
春は、いくつになっても良いものですね。
桜の時期は、学校への入学や入社などを思い出し、すがすがしい気分になります。

富山市内の桜と言えば、松川の桜。
家が近くにあったこともあり、川面に両側から垂れる古い桜の美しい姿を子供の頃から見てきましたが、年齢を重ねると一層その景色が美しく感じられるようになりました。

桜の花ことばは、「精神美」「優美な女性」「純潔」。
ほんのりとピンクがかった花びらのイメージそのままですね。

初々しい花嫁姿も想像させてくれる桜の花。
春は、女性も美しく感じさせてくれる季節、
婚活を始めるにも良い季節ですね。

KakaoTalk_20160305_154930726.jpg