もうすぐ3月、春の新たな出会いとお気に入りの文具

4084341_m.jpg

今回は、少し軽い話題です。

私はブログなどのアイデアを思いついた時、急ぎでスマホに書き留める場合以外は、お気に入りの万年筆を使って、文字を書いています。一時は、ボールペンを使うことが多かったのですが、一旦万年筆の流れるようなタッチにはまってしまうとシャープペンシルやボールペンよりも身近な存在になりました。

20代の頃、会社の先輩が素敵な万年筆を使い、文章を書いているのを見て、憧れたことも思い出します。


春は気分を変えるよい時期でもあります。

私たちは新しい人々との出会いや新しい経験を求めて心が躍る時期でもあります。自分の生活や性格を少し変えるきっかけとして、文具を変えてみるのはいかがでしょう。

あなたはどんな文具がお好きですか?
近年は、いろいろなアイデア文具も売っていて、細かく見ると飽きない文具類。

まず、春の新たな出会いを探すということは、新しいページを開くことに似ています。新しいノートを開くとき、その白いページは無限の可能性を秘めています。同様に、新しい出会いもまた、未来の可能性を秘めています。1冊、まっさらなノートを買ってみましょう。そこに何が書かれていくのか、心がワクワクしますね。

次に、お気に入りの文具を使うということは、自分自身を表現する一つの方法です。例えば、色とりどりのボールペンを使って日記を書くことは、自分の感情や思考を色鮮やかに表現することができます。同様に、新しい出会いでは、自分自身をどのように表現するかが重要になります。

それぞれの筆記具には、特有の個性と働きぶりがあります。例えば、

万年筆:
万年筆は、筆記具の王様とも言われています。書く人の個性が線に表れ、使い続けているうちにペン先がなじんでくるため、他の筆記具とは一味違う楽しみ方ができます。また、運気を上げる文房具とも言われており、文具好きな占い師によると、良い文具を使うと仕事運が上がるとのことです。

ボールペン:
ボールペンは、誰でも持っているアイテムで、身近な存在です。また、ボールペンを使うと、あら不思議!みるみる仕事運がアップしていったというエピソードもあります。ボールペンは、手軽に使えて信頼性があり、どんな状況でも書きやすいという特徴があります。

シャープペンシル:
シャープペンシルの芯をシャープペンに入れて、自分の名前の文字数と好きな人の名前の文字数をカチカチと打ち出すと、恋愛運が上がるというおまじないがあるそうです。シャープペンシルは、細かい作業が得意で、精密さを求める作業に適しています。

その他にも、文具は、自分自身を整理し、計画を立てるためのツールでもあります。付箋やハイライトペンを使って重要な情報をマークしたり、カレンダーを使ってスケジュールを管理したりします。同様に、新しい出会いを探す過程でも、自分自身の感情や期待を整理し、自分自身の婚活計画を立てることが重要です。

最近はすべてスマホで済ますこともできるようになっています。でも、お気に入りの文具を使うことは、自分自身を楽しむことでもあります。美しいノートやペンを使うことで、日常の作業が楽しくなります。

4165546_m.jpg

デートにもぴったり!文具屋さん
デートの際に大きな文具屋さんに行き、好みの文具についてお互いの話をしたり、学生時代の思い出を語ったりしてみては。きっと楽しい話が聞けます。

また、ちょっとしたプレゼントにも文具は、印象を残します。バッグの中には、だれでもお気に入りの筆記具を何本か入れていたりします。そのお気に入りの1本がプレゼントしたものだったら、素敵ですよね。

春の新たな出会いとお気に入りの文具は、どちらも自分自身を表現し、自分自身を整理し、自分自身を楽しむことです。あなたの春が、新たな出会いとともに、色とりどりの経験で満たされますように。

egao結婚相談所では、無料相談時、プロフィール作成時、その後の懇談の際などに、カウンセラーがあなたの良さや弱いところを見て、親身に婚活をサポートします。

egao結婚相談所のカウンセラーは、接客のプロとして多くの方との接してきたキャリアを持っています。

さあ、あなたも無料相談から、婚活をスタートさせてみませんか。

Line ID:1122.egaoを登録、気軽に予約できます。

egao結婚相談所の加盟する日本結婚相談所(IBJ)を知りたい方は、こちら→https://youtu.be/bDIiQ5LVImA

最後に、egao結婚相談所は、2024年1月10日(水)に開催されたIBJ正規加盟店の全国定例会において、「2023年下期 IBJ AWARD PREMIUM」を受賞しました。

PageTop