交際開始!―お相手との距離感の縮め方

27170360_m.jpg

お見合いで気に入った方との交際開始、おめでとうございます。 これからは、お相手との距離感を詰めていくことが大切ですね。

しかし、親しくなる距離感の詰め方は難しいものです。どこまでが適切なのか、どうすれば相手に不快な思いをさせないのか、悩んでしまうこともあるでしょう。 そこで、親しくなる距離感の詰め方について、いくつかのアドバイスをお伝えします。

- ため口での会話や相手の呼び方は、相手の性格や好みによって変わります。一概には言えませんが、一般的には、交際初期は敬語やさん付けで話すのが無難です。 あまりにも堅苦しいと感じる場合は、相手に「敬語はやめてください」と言われるまで待つか、自分から「敬語はやめてもいいですか?」と聞いてみるといいでしょう。 ため口で話すのは、相手との仲が深まってからの方が良いです。 また、相手の呼び方も、相手の本名やニックネームで呼ぶのが一番無難です。 あだ名や愛称は、相手が嫌がらないかどうか確認してから使うようにしましょう。
1928374_m.jpg
-手をつなぐタイミングは、相手の態度や雰囲気によって判断します。 例えば、相手が自分に寄り添ってきたり、手を触れてきたり、目を見て笑ってくれたりする場合は、手をつないでも大丈夫な可能性が高いです。逆に、相手が自分から距離を取ったり、手を隠したり、目をそらしたりする場合は、手をつなぐのは早すぎるかもしれません。 また、手をつなぐ場所やシチュエーションも重要です。 人目が多い場所や、相手が緊張している場面では、手をつなぐのは控えたほうが良いでしょう。 人目が少なく、相手がリラックスしている場面で、自然に手を差し出すのがベストです。手をつなぎたかったら、自分から言えばいいのです。「手をつなぎませんか」の3秒で悩みは解決しますよ。勇気をだして言ってみましょう。その時はだめでも、好意を示すことができ、後でお相手から手をつないでくれるきっかけにもなります。

- 親しくなる距離感の詰め方は、相手の反応を見ながら、少しずつ進めていくことが大切です。相手の気持ちを尊重し、無理に急がないことがポイントです。 また、自分の気持ちや考えも、適度に相手に伝えることも重要です。 お互いにコミュニケーションをとり、信頼関係を築いていくことで、親しくなる距離感は自然に縮まっていきます。 コミュニケーションを取りやすい場所や場面、行動なども考慮しておくと良いでしょう。

お見合いで出会ったお相手との交際を楽しんでくださいね。

egao結婚相談所では、無料相談時、プロフィール作成時、その後の懇談の際などに、カウンセラーがあなたの良さや弱いところを見て、親身に婚活をサポートします。

egao結婚相談所のカウンセラーは、接客のプロとして多くの方との接してきたキャリアを持っています。

さあ、あなたも無料相談から、婚活をスタートさせてみませんか。
Line ID:1122.egaoを登録、気軽に予約できます。

egao結婚相談所の加盟する日本結婚相談所(IBJ)を知りたい方は、こちら→https://youtu.be/bDIiQ5LVImA

egao結婚相談所は、IBJ正規加盟店の全国定例会において、「2023年下期 IBJAWARD PREMIUM」を受賞しています。

PageTop